KVP渋谷移転後初の「シード資金調達勉強会」を実施しました!

2019.06.24

Posted by 亀村

 

 

先日シード資金調達勉強会を実施しました!

 

渋谷へオフィス移転後初の勉強会でしたが、多くの方からご応募いただきました。

ご参加されたみなさまありがとうございます!

(会場の関係上すべての方に参加頂くことができませんでした。次回もコンテンツを更にアップデートし開催しますのでその際に是非ご応募ください。)

 

 

第一部では、KVP萩谷からシード期のエクイティファイナンスの説明を行いました。

 

6回目の開催ということで、慣れた様子で説明を行う萩谷。

 

 

また、今回はゲストとしてデットファイナンスに造詣が深い株式会社INQ若林さんにお越しいただきました。

最新のデットファイナンス事情や金融機関の評価ポイントについて特にご丁寧に説明いただきました。

(私自身もデットファイナンスについて幅広い事例と実際の実務について知れて非常に勉強になりました。)

 

質疑応答では、エクイティの専門家、デットの専門家の両者からできるだけフラットな目線でお答えさせていただきました。

 

参加された起業家からは鋭い質問があり、かなり白熱しました。

 

 

そして、最後のパートではネットワーキングの機会を設けさせていただきました。

 

同じステージの起業家さん同士話しが盛り上がり非常に良かったです!

 

KVPでは引き続き起業前後の起業家向けのイベントを開催していきます。

 

下記のSNSよりイベント等の告知をしますので、ご興味ある方はチェックしてみてください!

Facebook

Twitter

  • このエントリーをはてなブックマークに追加