投資先限定イベント「グロービスメンタリングデー」を開催しました!

2019.09.15

コミュニティーマネージャーの槙原です。

前日9月10日にKVP投資先にむけての限定イベント「グロービスメンタリングデー」を開催しました!

GLOBIS CAPITAL PARTNERSの今野さん、福島さん、南さんをお呼びして、

IPO成功角度の上げ方についてのTips、上場するために重視される点などをお話いただきました。

KVPの投資先14社が集まりました。

 

 

上場を見据えた上での「チームの作り方」についてもお話しされていました。

上場となるとやはりCEO・CFOの重要性が一段と高く、しっかりと固めていく必要がある点や、

総合的に5つの項目の中でしっかりと準備していくことについてもお話しされていました。

 

第2部では、投資先それぞれ30分ずつ面談のお時間をいただいて、個別メンタリングをしていきました。

 

それぞれの事業の課題や、ファイナンスのご相談などを話していって、

鋭いフィードバックをいただくことができ、とても濃い時間でした。

 

メンタリングの後には、GCPの皆さんとKVPの投資先の皆さんと懇親会を行いました!

わいわい盛り上がりました!投資先の皆さんと交流できて楽しかったです!

とても参考になったので是非また開催してほしいとの声が多くあり、嬉しかったです!

KVPでは今後も投資先の皆さんにとって、事業の成長を促進していくイベントも随時開催していきます!

宜しくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加